お弁当記録

 お弁当記録


すっかり更新が遅れてしまいましたが、今年もお弁当や、ゆる低糖質な普段のごはんをお届けしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします🙇


引き続きのお弁当特集です😊


💚からあげ、卵焼き、アスパラベーコン、スコップコロッケ

 3種のおにぎり


この日は珍しく姉弟それぞれの用事でお弁当が必要でした。

なかなかない機会なので我が家の定番お弁当メニューにしました!



🍳のりカッター にこにこパンチ

おにぎりにペタペタ貼るだけでかわいくデコれる!

忙しい朝に役立つ便利グッズです。私のデコ弁はこれが限界😅



🍳ペンギンおにぎり押し型&のりカッター

これかわいいなー!

今度中学生の娘のお弁当にはちょっと幼いかな😅 でもかわいいー😊💕



💚ステーキと付け合せ野菜、バターコーン、鶏団子と里芋の煮物

 わかめご飯

前日の残り物のステーキと野菜、レンチンしたバターコーン、

煮物は前日夜作っておいたので詰めるだけであっという間に完成🙌✨


👆よくツイッターやインスタでご質問いただく、こちらのスキレット型のシリコンカップ🍳

私はダイソーで二個入りで購入しました😊

しっかりした作りで変形しにくく丈夫ですし、黒って意外とお弁当の差し色になっておすすめです👌




💚鶏大根、だし巻き玉子、春巻き、スイートポテト、おいなりさん

いつもお弁当のごはんに悩むので、たまにはお稲荷さんにしてみました。

お揚げは味付きのもの買ってきてラクしちゃいました💦

全体的に黄色くなりすぎでした💧


🍳味付きいなりあげ

酢飯を作って詰めるだけなのでラクでいいですね!



🍳熊本県産 さつまいも 冷凍焼き芋

ねっとりあまーい焼き芋が冷凍になっているのでレンジで温めるだけ!

家ではなかなか売ってるような焼き芋は作れないので、これは簡単でいいですね😊




💜お弁当作りのお気に入り 便利グッズたち

私がお弁当を作るときに重宝しているキッチングッズをいくつかご紹介します。


🍳トゥーメイ ドルチェ マルチポット

煮る、炒める、揚げる、茹でるなどマルチに使えるケトルのような深みのある片手鍋。

ガスでもIHでも使えます。

深みがあるので揚げ物をしてもまわりにハネにくいので朝のお弁当作りに重宝しています。



👇油ハネがすくないのでお掃除がラク〜😊






🍳イワキ パック&レンジ

作り置きなど食品保存に便利なガラス容器です。

蓋をしたままレンジOK、蓋を外してオーブンも使えるのでそのまま食卓に出せて便利です。





🍳アスベル カフェ丼保温弁当箱

使用したのはこちらのお弁当箱。

保温保冷の二段式で温かい親子丼や中華丼、冷たいうどんやサラダなども持っていけます。

お弁当メニューの幅が広がってとっても便利です😊



オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。




👇応援クリックお願いします🙇


おうちごはんランキング































コメント

  1. 初めまして、コメント失礼します!
    お弁当、とてもおいしそうですね!彩りが鮮やかで見ているだけで食欲そそります。これからお弁当が始まるので、参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます!
      参考にしていただけたらとっても嬉しいです!
      お弁当作り、頑張ってください♫

      削除

コメントを投稿

人気の投稿