お弁当作り置き ハンバーグ

 お弁当作り置き ハンバーグ


お弁当のおかずといえばやっぱりお肉🍖😆

ハンバーグは子供たちも大好きで、冷凍食品のハンバーグをよく入れたなぁと思い出してしみじみ😌


でもこれも自分で作り置きすればいいんじゃない?😗

と思ってやってみました✨


せっかくだから糖質を抑えて、

お肉の旨みたっぷり!つなぎのパン粉なしハンバーグ💕



材料はこちら

ミニサイズハンバーグ だいたい15〜16個分

合い挽き肉--------400g

玉ねぎ--------------小1個

ナツメグ-----------適量

塩--------------------小さじ1/2

ブラックペッパー--少々

溶き卵--------------1/2



作り方


玉ねぎはみじん切りにして軽く透き通るくらいに炒めて冷ましておきます🍳

粗熱が取れたら全部の材料を入れて、ねっとりするまで手早くよく混ぜます。

私はナツメグが好きなので多めに入れてます😁


🍳tower スパイスボトル6個セット

 スパイス色々、モノトーンのシンプルなボトルで揃えたいらオシャレですよね。

 買ってきてそのままのボトルで使っちゃってますが😅


お弁当箱に入るくらいの小さめサイズに丸めて焼きます。

お肉から油が出てくるので、フライパンに油は少量でOKです👌


片面焼けたら裏返します。


この貝印のターナー、薄くて柔らかくしなってひっくり返す時にとっても便利でお気に入り😍

餃子のときにも大活躍です!



両面よく焼いたらバットにとって冷まします。



冷めたらフリーザーバッグに入れて冷凍保存します。

バットに乗せたまま小一時間冷凍すると固まって、袋に移したときもヌルヌルしなくてオススメです😉


お弁当に入れる時は電子レンジ600wで1分前後温めます。

大きさやレンジによって異なるので調整してみてください😊


パン粉なしで糖質オフ😉👍

つなぎのパン粉を使っていないのでお肉の旨味が感じられジューシーな仕上がりに😁

糖質を制限したい方にもオススメです👍





オススメのキッチングッズ

🍳レイエ ミートこねらー

ハンバーグを作るたびいつも、コレ買おうかなって思いだすミートこねらー。

手が汚れないし、体温で脂が溶け出さないのでジューシーなハンバーグが作れます。


🍳宮崎生まれの魔法のスパイス マキシマム

お肉に合うスパイスが色々ブレンドされていてヤミツキになるおいしさと評判✨




オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。


👇応援クリックお願いします🙇


糖質制限料理ランキング











コメント

人気の投稿