釣ってきた鯛、ホウボウ、カサゴで晩ごはん

 釣ってきた鯛、ホウボウ、カサゴで晩ごはん


夫が釣りに行ってきました。

今回の収穫は、鯛、ホウボウ、カサゴ🐟🐟🐟

やったー!鯛!😆😆😆


煮付けやお刺身、カルパッチョ、お味噌汁などにしていただきました😋



今回の鯛は大きくてこんな感じ✨👇


大きさの比較になるものがなくて、とりあえずレモン🍋でも置いてみました😅

大きさは55cm、重さは2kgありました😳


お魚たちはいつものように夫に捌いてもらって💦

お刺身もおまかせ😅

私は切り身になったものを調理しました👌


お魚を捌く時にいつも使っているカニチョキ✂。

もともとカニを食べる時用のハサミなのですが、先がカーブしていてズレずに先までしっかり切れるのがとっても便利✨

尖ったヒレとかは、まずこれで全部切り落としちゃえば後がすっごく楽になります。

🍳カニチョキ


ホウボウとカサゴ、撮り忘れてしまいました💦💦


晩ごはんのできあがり〜


今回のメニューは、

💟ホウボウと鯛のアラの煮付け

💟鯛のカルパッチョ

💟鯛のお刺身

💟鯛のポン酢オリーブオイル

💟ホウボウの薄造り

💟カサゴのお味噌汁(写ってない😅)


お魚づくしな晩ごはん💕


鯛はどんな食べ方しても美味しいですね😋


ホウボウは加熱するとちょっと身がしまってギュッとした食感。

でもパサツキはなく、翌朝食べた煮付けはしまった身に煮汁がしみしみになってとっても美味しかったです😆


次の釣りは何かな〜?

次もたくさん釣ってきてくれるといいな👏



オススメのキッチングッズ

🍳イッタラ カステヘルミ プレート 24.8cm

 キラキラと透き通ったみずみずしさがお刺身にもピッタリ。

 今回はカルパッチョを盛り付けてみました。


🍳イッタラ カステヘルミ プレート 17cm

 こちらはサイズ違いの17cm。取り皿にちょうどいいサイズ感です。


🍳scope別注 東屋 印判小皿 カッコー

 大好きなショップscopeさん別注の東屋の印判小皿。

 ちょっと薄くて繊細な作りがより一層大切に使っていきたいと思わせてくれるお皿です。



🍳イッタラ ティーマ シリアルボウル 15cm

 スープやサラダ、ヨーグルト、煮物、炒めもの...

 とにかくなんでも使えてしまう万能皿で使わない日はないくらいです👌




オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。




👇応援クリックお願いします🙇


おうちごはんランキング











コメント

人気の投稿