諦めていた焦げ付きに!塗るだけ簡単 こげとりぱっとビカ!

諦めていた焦げ付きに!
塗るだけ簡単 こげとりぱっとビカ! 


毎日お料理していると、油汚れはその都度落としているけれど、拭いてもきれいにならないのが焦げ付き汚れ...😔

我が家のIHクッキングヒーター、もう15年目くらい😱💦


気になるたびに何度も何度もクレンザー系洗剤でゴシゴシゴシゴシしてきたけれど、落としきれない汚れの蓄積に心が折れてしまい、IHが黒いことに甘んじて見て見ぬ振りしていました😎


それでもやっぱり気になって夜な夜なゴシゴシ💦


家族から、『夜になると現れる妖怪ゴシゴシ』と言われながらも格闘していたところ、なんだかとってもステキなものをネットで発見✨


『圧倒的な焦げ落とし性能!塗るだけぱっとビカ!
  頑固なな焦げ付きが塗るだけで簡単に落とせます』

ほんとに〜?😏と思いつつもビフォー・アフターの画像を見たらすごくて思わず購入しちゃいました😆


結果👉ホントにすごかったです💥💥💥



主に落としたかった汚れはここ👇👇👇

左右のIHと、タイルの目地に染みてしまった油汚れ。



お見せするのも恥ずかしいくらいの汚れです😖💦


左側には壁があるので油ハネしたくないな😖というのと、右側は揚げ物もできるという事もあり、ついつい右側の使用頻度が高くて汚れもひどくなっていました😫




タイルの目地の汚れはなぜついてしまったかと言うと...

スキレットを吊るしていた時についうっかり...😓


そんなこんなで蓄積してしまった長年の汚れも本当に落ちるのか!?

早速使ってみました💪


焦げ付き汚れが気になるところに塗ってパック


蓋を取ると中蓋がついていて、開けるとこんな感じです。

よく振ってから中身を出してみると、サラッとしたジェル状のベースです。

そんなに細めの口ではないのでドロっと出る感じ👇


これをIHの上に出して上からラップでパックします。


あとついでにフライパンの裏も。


このTHERMOSのフライパン、まだ買ってから半年経ってないけど毎日何回も使っていて、あまりにも使いが激しいのでこんな状態に😭

ここにも塗ってパックしちゃいます。




左右のIHとフライパンの裏、タイルの目地に塗って、乾かないようにラップでパックして放置します。




フライパンの裏の汚れは比較的新しかったからか、20分もすればかなり汚れがふやけてモコモコと浮き上がってくるのが目に見えてわかりました😵💦


ヒィ〜〜〜!汚い〜〜〜😵💦💦



IHの方も見てみると、乳白色だった洗剤がすっかり焦げ色に変わって汚れを溶かしているのがわかります。

うわぁ...😨


ラップの上から触るとまだ焦げ付きのザラッとした凹凸が残っているので、そのままもう少し時間を置きます。





果たして効果はいかに...!


一番汚れの新しかったフライパンは3時間でこのとおり!✨✨✨

3時間も置かなくても大丈夫そうな感じでした😊👌



IHの汚れがまだマシな?左側は、4時間置いてこのとおり!😆


指で触っても焦げ付いたザラつきが取れてつるつる滑らか〜😆✨✨✨

汚れが落ちたのでドット柄もはっきり見えて感動です😍



タイル目地の油汚れは他の洗剤でもやってみましたが、液垂れしてしまうのが悩みでした😓


これは割とサラッとしたジェル状ですがラップのパックでは液垂れしなかったのがとっても良かったです!

4時間パックして完璧に真っ白!とまでは行かないものの、かなり薄れて目立たなくなりました😊👌

また今度もう一回やってみたいと思います。




一番の問題児、右側のIHですが、こちらは汚れが酷かったので6時間置いてみました。

わりと焦げの薄かったであろう場所はツルンと落ちましたが焦げ付きが分厚かったので、左側のように一度で完璧には落ちませんでした😢

でもこれ以上置いても、ご飯も作らなくちゃならないし😅

今回はここで一旦終了にして後日リベンジ🔥🔥🔥




数日後にもう一度6時間パックして拭き取ったのがこちら👇👇👇


気になっていたザラッとした手触りはほぼ無くなりました😆✨✨✨


ただ、写真でわかるように、細かい傷だらけ...😖

妖怪ゴシゴシが研磨剤とアルミホイルで長年ゴシゴシし続けた結果できてしまった傷です😭


こげとりぱっとビカ、もっと早くに知っていたらこんな傷だらけにならずに済んだのに😓


塗って放置で汚れが落ちるので、本当にオススメです😉💕

使うときには手袋もお忘れなく✋😉


次はオーブンレンジの中にチャレンジしてみたいと思います😉



🍳こげとりぱっとビカ!



🍳衛生用ニトリル手袋

お掃除にもお料理にもウイルス対策にも、何かと便利な使い捨て手袋。



オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。




👇応援クリックお願いします🙇


人気ブログランキング






🐶最後までご覧いただきありがとうございます🐶








コメント

人気の投稿