ぬか漬け はじめました

 ぬか漬け はじめました


低糖質な食生活を続ける上で理想的な一汁三菜の食事。

1つのおかずでドカーンと食べてしまうのは良くないので、

なるべく野菜を多く摂るように、色々なおかずを用意するように心がけています。


そんな時に便利なのが、お漬物。

ちょっと添えるだけで味や食感の変化も楽しめていいですよね。


今まで簡単な浅漬は自分で作っていましたが、ぬか漬けは毎日続ける自信がなくて

挑戦できずにいました。


でもちょっと調べてみたら、

米ぬかには糖や脂肪の分解を促進して、糖尿病の予防にも効果があるとか。

もともとぬか漬け好きなので、思い切って買ってみました!



よく見かけるこちらのぬか床。

ぬか漬け超初心者さんでも大丈夫!と評判です✨✨

こちらのぬか床は、届いてすぐに美味しく漬かる状態になっているので、

お好きな野菜を入れるだけで簡単に美味しいぬか漬けが作れてとっても便利です😉


🍳こうじや里村 冷蔵庫で育てる熟成ぬか床 スターターセット

 届いてすぐに使えるから便利!難しい知識は不要です😉



早速漬けてみました

まずは基本中の基本。大根、きゅうり、なす、にんじんから。

ガイドブックが付いているので初めてでも安心です😉

一緒に入れると良い物もいくつか書いてあったので、とりあえず昆布も入れてみました🎵



最初は漬かりやすい、というので書かれていたとおり半日くらいで出してみました。



......ちょっと漬かりが浅かったです😅

しかも一気にたくさん漬けちゃったので食べきるのが大変😅

量も漬け時間もまだまだ感覚がつかめない感じです💦


人気のアボカドのぬか漬けに挑戦!



ぬか漬け上手さんたちが美味しいと絶賛しているアボカドのぬか漬けにも挑戦しました。

皮をむいて種をとって4等分にして漬けます。


ひとくち食べたら絶賛する理由わかりました‼️😍

これは、お・い・し・い!!😍😍😍

マグロとアボカドとか、お醤油との組み合わせが好きな人は絶対好きな味🥰

この間の残りの鯛めしとの相性もバッチリでした😋




その他にもいろいろ


うまく作れるか自信がなかった水なすもおいしくできました😋


他に漬けてみたものは、ミョウガ、チーズ、長芋

どれもおいしかったです。

チーズはお酒のおつまみにも最高😆💕


食感の違いも楽しめるので、いろいろ挑戦してみようと思います。




オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。




👇応援クリックお願いします🙇


おうちごはんランキング



🐶最後までご覧いただきありがとうございます🐶








コメント

人気の投稿