おうちでカンタン混ぜるだけ!悪魔めし風ふりかけ

 おうちでカンタン混ぜるだけ!

悪魔めし風ふりかけ


普段からできる範囲で糖質オフな食生活を送っているので、朝食は基本的に和食です。

(ホントはパン大好きだけど💦 もちろんパンもたまに食べますよ〜😊)


そんな我が家の朝ごはんで子供たちも大好きなのが、悪魔めし風ふりかけ👿



つい残りがちな揚げ玉を

揚げ玉って最後まで使い切らずについつい残りがちじゃないですか?😅

たこ焼きとか、うどんとか。

使う時に買ってきたら前回の分もちょっと残ってて、また使い切らずに溜まっていく...😓


そんな時に、近所のお蕎麦屋さんの揚げ玉を袋いっぱいに頂いたんです。

お蕎麦屋さんの揚げ玉、美味しくてすっごく好き😆💕

でも家にこんなに揚げ玉ばっかりあっても、どうしよう...😵


で、ふと思いついたんです💡

あのコンビニで売っているおいしいおにぎりを👿🍙

スーパーでふりかけも売ってますよね😎


それなら自分で作っちゃえ!

ってことで作ってみました😁


材料はこちら

揚げ玉---------25g

青のり---------小さじ1/2

小えび---------ごそっとひとつまみ

白ごま---------小さじ1/2

ごま油---------数滴

めんつゆ------少々


めんつゆはだいたいコレとか🐟 薄めずそのまま使います。

細かいことは気にせずに、好きなものを適当に混ぜ込んだ感じです💦


作り方

小えびはお好み焼きやたこ焼きに入れるような、乾燥えびです。

小えびはなくても全然OKですが、入れると香ばしさがUP👍

そのままでもOKですが、ちょっと小さくしてもいいと思います。


あとは全部を混ぜ合わせるだけ!


ごま油は香り付けなのでほんの数滴で。

めんつゆも多すぎるとベチャッとしちゃうので少なめでお好み程度に😉



あとはご飯にかけて混ぜてどうぞ〜🍚

納豆と混ぜて食べるのが私のオススメ😋

10年前までずーーっと納豆食べられなかったなんて信じられないくらい、これハマってます😁



前回の記事 お弁当作り置き ハンバーグ のお弁当に入れたこのおにぎり。


これも悪魔めし風ふりかけで混ぜご飯にして握っています。

味がしみた部分とサクサクの部分があって、すごいおいしかった〜😆と好評でした💕


忙しい朝でもササッと作れるので、オススメです。

良かったらやってみてくださいね😉





オススメのキッチングッズ

🍳柳宗理 ティースプーン

 無駄のないシンプルで機能的なデザインが好き💕

 口当たりの良い大きさと角度、食洗機もOKの扱いやすさがとってもお気に入りです。


🍳natural69 波佐見焼 お茶碗

 natural69のお皿が好きでいくつか使っていますが、このお茶碗も手のひらになじむ持ちやすさとちょうどいい大きさでお気に入り😊

 記事の写真に写っているのはちょっと昔のデザインです。


🍳イッタラ カステヘルミ ボウル

 雫のようなデザインがキラキラして美しいガラスの器。

 一番人気のお色はやっぱりクリア✨

 私が使っているのはフロストという冷凍庫から出したグラスのような色です。




オススメのキッチングッズはHundleyの楽天ROOMにも載せています。



👇応援クリックお願いします🙇


おうちごはんランキング










コメント

人気の投稿